経営状況分析について

 経営状況分析とは、経営事項審査の審査項目の経営状況(Y)のことを指しています。
 

経営状況分析申請書の提出

 経営審査の審査項目のうち、経営状況の分析(Y)については、国土交通大臣の登録を受けた
 審査機関(登録経営状況分析機関)が実施します。

 経営状況分析申請書は、いずれかの登録経営分析機関へ郵送で提出。
 提出後、経営状況分析結果通知書が到着します。経営状況分析結果通知書を経営審査の
 当日に都道府県へ提出します。


経営状況分析申請について


 経営状況分析申請に必要な主な書類等は、下記の通りです。
 ただし、経営状況分析機関により多少異なりますので、ご確認ください。
 

書類名 説明
経営状況分析
申請書一式
各経営状況分析機関から取り寄せ
建設業許可通知書(写し)
又は建設業許可証明書(写し)
建設業許可申請時に交付されたもの。
又は、建設事務所発行の建設業許可証明書
(現在、有効なもの)
税務申告書一式 貸借対照表・損益計算書・完成工事原価
報告書・利益処分
◆別表16(1)(2)
・減価償却実施額を確認するため
◆別表11(1の2)又は金融機関発行の
借入金残高証明書
・受取手形割引高を確認するため
財務諸表 営業年度終了届で作成した、財務諸表を
コピーして提出
郵便振替払込受付証明書 経営状況分析機関への振込み料金の控え



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